アメニティセットご利用者様サポートダイヤル0120-859-957
応募・採用(正社員・パート・人材派遣等)向けダイヤル 03-6811-7820
アメニティセット・人材(紹介・派遣)の法人向けダイヤル 03-6427-6780
株式会社アメニティTOP > お知らせ一覧
2021/01/20
株式会社アメニティ行動計画
※目標2を「年次有給休暇の促進等」⇒「ノー残業デーの導入」へ変更しました。
職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
1.計画期間
平成31年 4月 1日 ~ 平成33年 3月31日までの 2年間
(2021年 3月31日)
2.内容
目標1:妊娠中及び出産後における配慮 母性保護及び母性健康管理を適切かつ有効に実施するため、妊娠中及び出産後の労働者に対して、積極的に周知をするとともに情報の提供、相談体制の整備等を実施する
<対策>
●平成31年 4月~ 労働者の育児休業中における待遇及び育児休業後における
賃金、配置その他の労働条件に関する事項について、労働者
に周知する
●平成31年 6月~ 上記の事項において、相談窓口を設け、労働者が相談しやす
い環境を整える
目標2: 働きやすい職場環境を推進するため、時間外労働に対する意識の改革を図り、ノー残業デーを導入する。
<対策>
●令和 3年 1月~ 社内でのノー残業デーを導入に関する協議をする
●令和 3年 2月~ ノー残業デーを導入する
社員一同、上記項目に取り組んでいきますので、一層のご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。