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患者様やご家族様のご負担を少しでも軽減できるように、
入院や入所に必要なアメニティサポートシステム(入院セット)のご提供を始めました。
アメニティサポートシステム(入院セット)は手ぶらで入院・入所いただける手軽さが特長。
定額制なので、タオルや紙おむつなどの使用量を気にせずご利用いただけます。
寝巻などが汚れた際にも清潔なものにすぐお着替えいただけるので、ご家族様に心配をかけさせません。
寝巻、タオル、日用品、紙おむつなど、入院・入所の際に必要となるものは
意外とたくさんあります。
その一式を用意し、交換したり、補充するのは大変です。
アメニティサポートシステム(入院セット)なら、1日単位で入院・入所の必需品をまとめてレンタル。
ご利用者様・ご家族様のご負担を軽減します。
入院・入所の必需品をご家族様側でご用意いただく場合、消耗品の補充や衣類などの洗濯のために、
自宅と病院・施設間を定期的に往復するご負担が生じます。アメニティサポートシステム(入院セット)なら
そのようなご負担も解消。殺菌・消毒も徹底し、衛生管理も行き届いているので安心してご利用いただけます。
弊社から請求書を「請求書送付先」に送付させていただきます。
お支払いは請求書到着後、記載されてあります支払期限内にお近くのコンビニエンスストア等でお支払いください。
※医療費等については従来どおり(病院の窓口)の扱いとさせていただきますので、ご了承ください。
スマートフォンからのお支払い(アプリ決済)
アプリ決済の記載のある請求書では「払込取扱票」内にあるバーコードを読み込み、お好きな方法でお支払いいただけます。
アプリの操作方法などは各決済の専用サイトをご確認ください。
※一部の請求書はお取り扱いが出来ません。詳しくは弊社フリーダイヤルまでお問い合わせください。
お支払できるコンビニエンスストアなど
(ご注意)下記のものはコンビニエンスストアではお取扱できません。
・金額を訂正したもの
・バーコードの印字のないもの
・バーコードが読めないなど受付できないもの
・金額が30万円を超えるもの
入院・入所の何日前までに申し込めば良いですか。
アメニティサポートシステム(入院セット)のアイテムは病院・施設内に準備がございます。ご入院・入所当日のお申込み日からご利用いただけます。
電話で申し込みできますか。
病院・施設にございます申込書兼同意書に必要事項をご記入頂く前提ですが、電話申し込みも可能です。
どちらの病院(施設)でアメニティサポートシステム(入院セット)を利用できますか。
弊社フリーダイヤルまでお問い合わせを頂くか、ご利用される病院(施設)へお問い合わせください。
寝巻の交換は週何回できますでしょうか。また、交換希望の場合、誰に申し出ればよいですか。
基本的には週2~3回の交換となりますが、必要に応じてその都度ご利用頂けます。交換をご希望の際には、お近くの病院・施設スタッフ、またはアメニティスタッフまでお申し出ください。
現在利用中ですが、寝巻のサイズは変更できますか。また紙おむつのタイプは変更できますか。
変更可能です。変更をご希望の際には、お近くの病院・施設スタッフ、またはアメニティスタッフまでお申し出ください。
利用タイプの変更・利用中止の際に、何か届け出が必要ですか。
病院・施設によっては運用が異なりますので、弊社フリーダイヤルまでお問い合わせください。
寝巻等を交換していない日も料金は発生しますか。
交換回数やお渡しした枚数での請求ではなく、日額料金制のレンタルのため【日額単価×ご利用日数】にてご請求をさせて頂きます。なお開始日、終了日もそれぞれ一日分の料金が発生します。詳しくは申込書兼同意書をご覧ください。
使用しないアイテムが入っていても金額は変わらないのでしょうか。
セット内のアイテムから必要なものをお使い頂けるというサービスのため、セット内にご使用にならないアイテムがございましても料金単価は変わりません。
病院・施設で入院費・入居費等を支払ったのに、株式会社アメニティから請求書(払込取扱票)が届きました。病院・施設での支払いに含まれていないのですか。
病院・施設で利用されたアメニティサポートシステム(入院セット)の料金ですので、病院・施設窓口でお支払いを頂いた入院費・入居費等とは別の請求となっております。
利用料金を支払ったのにまた請求書が届きました。同じ請求書でしょうか。
利用期間の異なる請求書です。締め日があるため分かれてのご請求となります。
請求書の送付先住所や、支払者を変更するにはどうしたらよいでしょうか。
弊社フリーダイヤルまでご連絡をお願い致します。お支払者を変更する場合、申し訳ございませんが、新たにお支払者様となられる方以外からのお申し出はお受けしかねる場合がございます。
どちらで支払いは可能でしょうか。
コンビニエンスストアでお支払頂けます。また、ゆうちょ銀行や各種アプリ決済の記載のある請求書につきましては、記載されている決済手段でもご利用頂けます。
院内の売店で支払えますか。
院内の売店が収納代行対応のコンビニエンスストアの場合、お支払いが可能です。
退院時又は退院後すぐに支払いできますか。
退院後3週間程度で請求書を発行しております。申し訳ございませんが、ご退院時やご退院直後にお支払い頂く事はできません。お急ぎの場合は弊社コールセンターにご連絡ください。
健康保険や介護保険で負担が軽減になりますか。また、高額療養費(限度額認定)の対象となりますか。
対象となりません。
障害者や被爆者に対する補助制度はありますか。
お住まいの地域によって異なりますので、お住まいの地域の役所へお問い合わせください。
労働災害で入院しました。労災保険で支払いできますか。
アメニティサポートシステム(入院セット)は労災適用外となります。
生活保護を受けていますが、寝巻代などを支払いする必要はあるのでしょうか。
自己負担となります。紙おむつについてはお住いの地域の役所より補助が出る場合がございますので、担当ケースワーカー様等にお問い合わせください。
アメニティサポートシステム(入院セット)は医療費控除の対象になりますか。
紙おむつについては医療費控除の対象となります。詳細はお住まいの地域の税務署にご確認ください。
交通事故で入院しました。保険会社へ直接請求してもらえますか。
申込書兼同意書ご記入時に、請求書送付欄に保険会社様の会社名・送付先住所・電話番号・ご担当者様名等をご記入いただければ、保険会社様へ請求書を送付させて頂きます。
領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか。
領収印が押印されました払込受領証と、請求明細をあわせて領収書とさせて頂いております。また、アプリ決済にてお支払い頂きました場合は、決済完了画面がお支払いの証明となります。
自宅でもアメニティサポートシステム(入院セット)を使用できますか。
アメニティサポートシステム(入院セット)は、弊社導入先の病院・施設内のみでの提供となっております。ご自宅や弊社導入先以外の病院・施設などではご利用頂けません。
使用したアイテムは持ち帰れますか。
寝巻やタオル、紙おむつ類のお持ち帰りはお断りしております。コップ・ティッシュ等の小物類につきましては、お持ち帰り頂いても、病室で破棄頂いても結構です。
支払いについて確認をしたいとSMS(ショートメール等)が届きました。
お支払いの確認が取れない場合等に、お申込書にご記載いただいた携帯電話へSMSにてご連絡をする場合がございます。受信時に表示される電話番号は0120-859-957、0120-918-859、ソフトバンク携帯をご利用の場合21053となります。SMSを受信されましたらお手数ではございますが、弊社フリーダイヤルまでご連絡をお願い致します。なお行き違いの場合はご容赦ください。