株式会社アメニティ

導入相談専用ダイヤル03-6427-6780

ご利用者様専用サポート窓口フリーダイヤル0120-918-859

よくある質問

株式会社アメニティTOP > よくある質問

ご請求およびお支払について

    Q

    株式会社アメニティの窓あき封筒に入った請求書が届いたのですが、どのような料金ですか。

    A

    病院・施設で利用されたパジャマ・紙おむつ等のアメニティセットの料金です。

    Q

    病院・施設で入院費を支払ったはずですが、請求書が届きました。どのような請求書でしょうか。

    A

    病院窓口でお支払いいただいた入院費とは別の会計となっております。後日、弊社から直接請求書をお送りしております

    Q

    どこで支払えますか。また手数料はかかりますか。

    A

    コンビニエンスストアまたはゆうちょ銀行でお支払をお願いします。手数料は弊社で負担しておりますので、ご負担はございません。

    Q

    利用料金を支払ったのにまた請求書が届きました。同じ請求書でしょうか。

    A

    請求書は締め後、約2週間で都度お手元に届きます。請求書に明記されたご利用期間をご確認ください

    Q

    領収書がほしいのですが、発行していただけるのでしょうか。

    A

    払込受領証と請求明細をあわせて領収書とさせていただいております。医療費控除等で必要な場合、お電話頂ければご対応致します。

    Q

    クレジットカードで支払いはできますか。

    A

    クレジットカードでのお支払いはできません。

    Q

    アメニティセットは医療費控除の対象になりますか。

    A

    紙おむつについては医療費控除の対象となります。詳細は税務署にご確認ください

    Q

    保険会社へ請求できますか。

    A

    申込書の請求書送付欄に記入していただければ保険会社に請求いたします。

お申込みおよびご利用方法について

    Q

    入院日の当日に申し込みは必要でしょうか。

    A

    アメニティセットは病院内に準備がございます。ご入院当日のお申込の場合でも、すぐにご利用いただけます。

    Q

    パジャマ等の交換を毎日しなくても料金は発生しますか。

    A

    レンタル方式のため、【日額単価×ご利用日数】で計算しております。午前中までのご利用でも一日分で計算いたします。

    Q

    寝巻の交換は週何回できますでしょうか。また、交換希望の場合、誰に申し出ればよいですか。

    A

    基本的には週2~3回の交換となりますが、必要に応じてその都度ご利用いただけます。交換をご希望の際には、お近くの病院スタッフ、またはアメニティスタッフまでお申し出ください。

    Q

    使わないアイテムが入っていても金額はかわらないのでしょうか。

    A

    一日単位でのセット料金となっており、使わないアイテムがあっても料金単価はかわりません。

    Q

    アメニティセットは個人宅の配送はやっていますか。

    A

    個人宅へのレンタルサービスは対応しておりません。

お問合わせ
  • 導入相談専用ダイヤル
  • 03-6427-6780
  • ご利用者様専用サポート窓口
  • フリーダイヤル0120-918-859
  • お問合わせ受付時間
  • 9:30-17:00(土・日・祝日は休み)